文字サイズ

その他お問い合わせOTHER

漏水にご注意ください

更新:2011年3月1日

漏水は少ないようでも毎日となると大変な量となり、その料金もお客様のご負担となります。
検針の際に前回の使用水量と大幅な変動があった場合は検針員がお知らせいたしますが、ご自身でも定期的な点検をお願いします。
夜間、休日に漏水が発生し調査、修繕等に時間を要する場合は、元栓を閉め一時的に止水するなど、ご使用水量の増加にご注意ください。

点検の方法

パイロットの説明 左が水道メーター20mm 右が水道メーター13mm

家の内外の蛇口を全部閉めて、量水器(水道メーター)の中のパイロットが回っていないか確認します。 パイロットがゆっくりとでも回っていたら水道メーター以降の給水管から漏水が発生している可能性があります。その場合は、メーターボックス内の丙止水栓(止バルブ)を右に回して水を止め(集合住宅等では、少し離れたところに止めバルブがあります)、至急、 狭山市指定給水装置工事事業者へ直接修繕依頼をしてください。なお、修繕にかかる費用はお客様の負担となります。

止水栓について
漏水の修繕および費用負担の区分について
お電話でのお問い合わせ

04-2999-6077

FAX:04-2999-3011 平日・土曜日 8:30~18:00
(日曜日、祝日、年末年始は休業)

所在地

〒350-1306
埼玉県狭山市富士見1丁目14番11号 1階

PageTop